SSブログ

赤外線通信ってなんて言う? [疑問・はてな?]

今日はたまたま、
お母さん方が何やら話しあっている現場に居合わせた。
子ども会か何かの話合いのよう。

一通り話し合って「さあ解散」という時に

「あ~そうだ。○○さんと連絡先交換しないと。携帯教えて」
「え~私、登録できないから、かけるからそれをさ~」


安心の10日間保証!優良中古携帯電話!【あす楽対応_東北】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_...
そこまでは、よくある光景。
でも・・・

一人が
「え~っと~ 090の~」と言い出したのに、すかさず
「あ~違う違う。ね~送って」と言い出した。

え~[たらーっ(汗)]電話帳登録できない人が赤外線送れるわけないじゃん[たらーっ(汗)]と思っていると
案の定
「??送る?ああ送る。え~っと~」って悩んでた。
隣にいたママさんが見かねてちょっと手伝ってあげてたよ[たらーっ(汗)]

(赤外線で)送れって言った当の本人は
「そう、そう、エンセキ。エンセキ」というばかり。

エンセキ、エンセキ言ってないではじめっから
あなたが「090の~」を登録してあげればいいじゃんっと思った。

それに最近、何でもかんでも略しちゃってイカンよ。
そりゃ「赤外線」って言うの面倒臭いけどさ。
「エンセキ」はないでしょ?
最近は赤外線通信を「エンセキ」などと言いおって[exclamation]
と心の中で怒っていたんだけど・・・

あれ???エンセキ?
赤外線の略?・・・じゃない・・・[たらーっ(汗)]
じゃあなんなんだ??
う~ん・・・もしや・・・
遠赤外線の遠赤?の間違い?

多分、携帯からは遠赤外線出てないよね。赤外線(Wikipedia)


お風呂が温泉にへんしん!秋田の名湯・玉川温泉・北投石の核石 遠赤外線とマイナスイオンで温...

それとも実際、最近の人は赤外線通信を「エンセキ」って言っているのかしら?

【タカラトミー】KY式日本語カルタ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 2

こぱんだつま

赤外線通信を、エンセキって言うのは笑っちゃいました。遠赤外線と勘違いしてますよね。
先日、25、6歳の若い友人たちと会いましたが、普通に赤外線で…と言ってました。
by こぱんだつま (2009-03-14 15:04) 

とんかつ

こぱんだまつさん、
nice!とコメントありがとうございます。
らくらくホンに遠赤外線治療機能を搭載させたら売れると思いませんか?(笑
もちろん、バイブでマッサージもできます!
by とんかつ (2009-03-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。