SSブログ

件名Re.ってなんなのよ! [疑問・はてな?]

メールの件名に不必要にRe.が付くのが嫌いなのです[むかっ(怒り)]
返信に返信を重ねるRe.Re.Re.メールもイライラするのです[パンチ]

なので、対策として、切りのいいところで
自分から新しい件名を付け直して返信するようにしています。
これで大概の不要なRe.付きのメールは防げます。
イライラしなくていいように自己防衛です。

なのに、初めからReメールを送ってくる人がいて
「何でReやねん[むかっ(怒り)]」って頭に来ることがあるんです。

例えば、突然
「Re.Re楽しかったね。」っていうタイトルのメールが来る訳です。

はあ?
内容は全然「楽しかったね。」に関係ない[バッド(下向き矢印)]

推測するに、
1週間前のやり取りのメールに「返信」という操作で
「新規」の内容のメールを作成したんでしょうな。

もうこうなると、自己防衛が出来ません。
メールもらったとたんに、意味分からないは、イライラするは[むかっ(怒り)]

かといって、
「Reをやめてくれる[むかっ(怒り)]」なんて言えるわけないし[バッド(下向き矢印)]
言ったところで、気にしない人にとっては
「なに目くじらたててるのかしら?そんなに大変なこと?」って思うんでしょうね[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 2

nano

何となく分かりますヾ(´▽`;)ゝ
私も件名は消す方です
by nano (2010-02-16 10:46) 

とんかつ

nanoさん
こんにちは。
気持ちを分かってくれてありがたいです。
by とんかつ (2010-02-16 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。