SSブログ

SAW4 [映画・試写会]

観てきました、ソウ4!
シリーズは全部見ているだけど、劇場で観るのは初めて。
DVDであれだけ痛いのに、劇場のスクリーンで観るなんて無理
と思っていたのだけれど、運良く(?)懸賞でチケットを当ててしまったので、覚悟を決めて行って来ました。
相関関係をここで復習しつつ、

DVDでもう一度シリーズをおさらいしてから行きました。

「3」で、ジグソウは死んだはずなのに、新たなゲームが続くのはなぜか?
誰が第3のジグソウなのか?

冷静に考えれば、すぐ気づけたかも知れないけれど、考える時間を与えさせない早い展開で、結局私は、ネタバレされるまで気づきませんでした・・・

しっかり復習していったつもりなのに、まだまだ甘かった。

これから、観に行く人は、「ジグソウならこう考える」(「4」のテーマ)という、ジグソウ目線でシリーズを復習してみてください。
過去のシリーズにたくさんの共通点があるはずです。
今回の被験者は、警察関係者なので、その辺の関係も見直しておくといい。
時間がなくても「3」は必ず見ておいた方がいいと思う。
今までのジグソウのゲームをクリアした人とそうで無い人、死んだ人と生き残った人の違いはどこにあるのか?に気を付けて復習するといいと思う。

ソウ トリプル・パック (初回限定生産)

ソウ トリプル・パック (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD
「4」では、今までの謎が随分明らかにされたけれど、新たな謎もたくさん浮上してきたので、「5」が楽しみ!!
だって「5」あるでしょ?無いと、そもそもアレが解決しないじゃん・・・な感じのラストだから。(ここは、ばらしちゃったら面白くない重要なところなので秘密)

↓面白い物を発見↓
Saw - 15 inch Vinyl Figure: Jigsaw's Puppet

Saw - 15 inch Vinyl Figure: Jigsaw's Puppet

  • 出版社/メーカー: サイドショウ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
欲しいようで欲しくない。部屋にあったら、夜、絶対眠れない・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。