SSブログ
映画・試写会 ブログトップ

REC/レック [映画・試写会]

何か怖い映画観たいな~って・・・



こんなのどうかな~って思うんだけど。

ジャンルは何になるんだろう?パニックムービー?
ホラーなのかな?感染って何に?
ただのゾンビぽっくなる系の感染だったら面白くなさそう。
激しく怖くて面白いか、激しくちゃちくてつまらないかのどちらかだなきっと。
ギャンブルしてみるかな?

しかし、
クローバーフィールド/HAKAISHA
っぽいしな。
あれは、突っ込みどころ満載だったしな・・・



会員なら300円割引&ポイントで無料鑑賞 ユナイテッド・シネマ




リアル鬼ごっこ [映画・試写会]

今さらながら、[映画]リアル鬼ごっこ[映画]を観て来ました。
公式ページを見ると
http://www.onigocco.net/
ちょっと原作と違うようですが、それもありかな?と思って観に行きました。
ですが、ちょっとどころではないですね。
別物といっていいんじゃ無いでしょうか[たらーっ(汗)]
登場人物の設定も随分と変わってて、ストーリーも強引。
期待してたのとは全然違う。
iconicon
リアル鬼ごっこ 幻冬舎文庫 icon
一番残念だったのは、一番大事な「鬼ごっこ」のスピード感とドキドキ感がなくなってしまったこと。
何で原作通りに「夜間」に鬼ごっこをしなかったんだろう?
真昼間にあの格好の鬼は ナシ でしょう?全然怖くないし、むしろおかしい。
緊迫感がないから、余計なことに一々気が回って全然集中して見ることが出来ない。
妹役のあの子を見ると、「ホワイト学割」のCMが思い浮かんだり、王様の仮面がキン肉マンの銀のマスクに見えてきたり(いや、黒っぽいからキン肉グレートか?)雑念ばかり。

王様の正体は、簡単に推測できてしまってつまらない。
(声どうにかできませんか?配役でも見え見えだし。)

「リアル鬼ごっこ」なのに、ちっとも「リアル」な感じがしない。
「パラレル」っていう時点で既に「リアル」には無理がある気がする。

それに、あっちとこっちの時間は一致するけど、場所はしないの?
(都合によって、一致したり、しなかったりじゃやっぱり納得いかないよ。)

ラストもなんとなくあんな感じで終わるんだろうなって予想できた。
(中途半端に期待を残すんだろうと。)

というか、「死んだと思ってたのに、生きていた」ってのはいらないと思う。
(それをやったら、み~んな生きていたって言えちゃうよ。あれじゃ。)

全般的に、原作の方が良かったと思う。


ユナイテッド・シネマ

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

ところで、映画館の入り口で何を見ようかと女の子達が話していた。
「あ~知ってる。リアル鬼ごっこね。王様が、斉藤さんを捕まえる鬼ごっこをするやつね。捕まると殺されちゃうんだよ」と。

違うよ。斉藤さんじゃないよ。佐藤さんだよ。
斉藤さんはそんな理不尽なことに断固戦う人だよ。とツッコミたかったんだよね~
iconicon
斉藤さん icon


女性ブロガー必見★ブログURL登録でスティラやアナスイ限定コスメが当たります♪

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!キレイナビ

ユナイテッドシネマ 春コンボ祭 [映画・試写会]

ユナイテッド・シネマ
[プレゼント]春のコンボ祭 実施中です。[プレゼント]
2008年2月23日(土)からスタートしています。
『ライラの冒険』などキャラクターコンボ、または通常コンボセットをお買い上げの方にスクラッチカードがもらえて、1000円以上お買い上げでスクラッチカードもう1枚もらえるんですって。

[ぴかぴか(新しい)]アタリ[ぴかぴか(新しい)]が出たらその場で、「ユナイテッド・シネマ劇場鑑賞券1枚」または「オー
ヴィル電子レンジで作るポップコーン」を全国合計30000名様にど~んとプレゼ
ント!! だそうです。

[もうやだ~(悲しい顔)]はずれても、Wチャンスで
ハズレ券3枚集めて応募すると、iPod classic(80G)またはWiiがあたる!

お得なキャンペーンですな。[右斜め上]

スクラッチカードが無くなり次第終了のキャンペーンなので、急がねば~。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ライラの冒険-黄金の羅針盤 icon

iconicon


ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

SAW4 [映画・試写会]

観てきました、ソウ4!
シリーズは全部見ているだけど、劇場で観るのは初めて。
DVDであれだけ痛いのに、劇場のスクリーンで観るなんて無理
と思っていたのだけれど、運良く(?)懸賞でチケットを当ててしまったので、覚悟を決めて行って来ました。
相関関係をここで復習しつつ、

DVDでもう一度シリーズをおさらいしてから行きました。

「3」で、ジグソウは死んだはずなのに、新たなゲームが続くのはなぜか?
誰が第3のジグソウなのか?

冷静に考えれば、すぐ気づけたかも知れないけれど、考える時間を与えさせない早い展開で、結局私は、ネタバレされるまで気づきませんでした・・・

しっかり復習していったつもりなのに、まだまだ甘かった。

これから、観に行く人は、「ジグソウならこう考える」(「4」のテーマ)という、ジグソウ目線でシリーズを復習してみてください。
過去のシリーズにたくさんの共通点があるはずです。
今回の被験者は、警察関係者なので、その辺の関係も見直しておくといい。
時間がなくても「3」は必ず見ておいた方がいいと思う。
今までのジグソウのゲームをクリアした人とそうで無い人、死んだ人と生き残った人の違いはどこにあるのか?に気を付けて復習するといいと思う。

ソウ トリプル・パック (初回限定生産)

ソウ トリプル・パック (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: DVD
「4」では、今までの謎が随分明らかにされたけれど、新たな謎もたくさん浮上してきたので、「5」が楽しみ!!
だって「5」あるでしょ?無いと、そもそもアレが解決しないじゃん・・・な感じのラストだから。(ここは、ばらしちゃったら面白くない重要なところなので秘密)

↓面白い物を発見↓
Saw - 15 inch Vinyl Figure: Jigsaw's Puppet

Saw - 15 inch Vinyl Figure: Jigsaw's Puppet

  • 出版社/メーカー: サイドショウ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
欲しいようで欲しくない。部屋にあったら、夜、絶対眠れない・・・

アポカリプト [映画・試写会]

メル・ギブソン監督最新作のアポカリプトを見ました。
台詞は全編マヤ語で、これは監督のこだわりの1つだそうです。
私にはそれがあまり意味のあることには思えませんでしたが・・・

私は、映画のタイトルの意味が分からなくても、事前に調べるタイプではありません。とりあえず、観れば分かるに違いないと思うからです。今回は観ても意味が分からなかったので、鑑賞後に調べてみました。
「アポカリプト」とは、ギリシャ語で「新しい時代」という意味だそうです。
確かに、「新しい時代」は作品のキーワードであったかも知れません。でも、どうしてギリシャ語のタイトルにしたのでしょうか?折角マヤ語にこだわったのに?「アポカリプス」=「黙示」にも関連付けるためでしょうか?
そして、あのサバイバル・アクションがどうしてアポカリプトなのかもつかめませんでした。私が頭で考えすぎて、本能で感じ取れなかったからでしょうか?

世界史の知識がない私には、どこかまでが歴史的に正しくて、どこからがフィクションかなど、分からないことが多くて残念でした。本当にマヤ帝国は、あんなに残忍な事をしていたのでしょうか?最後にやって来た船は・・・スペイン船?マヤ帝国はどうして滅びたの?その後にはどんな時代が訪れたの?
あれこれ考えて、アクションに没頭できない私がみるべき作品ではなかったようです。

ちなみに、アクションはさすがR-15指定だけあって、過激で迫力がありました。

図説 古代マヤ文明

図説 古代マヤ文明

  • 作者: 寺崎 秀一郎
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


山川出版社監修 詳説世界史B 総合トレーニング

山川出版社監修 詳説世界史B 総合トレーニング

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2007/06/07
  • メディア: ビデオゲーム


タグ:映画

300(スリーハンドレッド) [映画・試写会]

300を見ました。
歴史スペクタクルと思って見たら、多分ガッカリします。
この作品は、バトルエンターテイメントとして見るべきで、スパルタ軍の肉体美とバトルアクションを堪能すべき作品です。

戦闘シーンは、かなり過激で生々しいので注意を。続きを読む:

続きを読む


タグ:映画

ザ・シューター [映画・試写会]

「このミステリーがすごい!」第1位に輝くベストセラー小説、待望の映画化!

ですが、ミステリー中心ではなく、本格アクション映画です。初めから終わりまで、痛いの満載ですから苦手な方はご注意を。ハラハラ・ドキドキ好きにはお勧めです。


1発に集中して照準を合わせる緊張感がたまりません。風や天候はもちろんのこと、地球の自転まで計算して撃つそうですよ。私にはスナイパー絶対無理。
でも、スポッターはちょっとやってみたいかな。「やや風があるから、3ミリ左」とか指示出してみたいな。

それにしても、2キロ先の標的を1発で射抜くスナイパーに
「やれるものなら、やってみろ!」
と言ったらダメだよね。
あれが1番痛かったかも。

タグ:映画

そのときは彼によろしく [映画・試写会]

試写会で一足早く鑑賞して来ました。

~目には見えないけれど誰もが感じたことのある強い力、そんな力によって結び付けられた3人の幼なじみに起きる小さな人生の大きな奇蹟の物語~

甘く切ないストーリーの中に、強く優しい絆を感じて感動しました。周りの人たちも結構泣いていました。もちろん、ラストのシーンが最高潮ですが、途中の所々にも泣けるポイントが散りばめられています。
同名の小説の映画化ですが、ラストシーンは違うものになっているそうです。
小説のほうも読んで見ようと思いました


タグ:映画 
映画・試写会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。