SSブログ

リアル鬼ごっこ [映画・試写会]

今さらながら、[映画]リアル鬼ごっこ[映画]を観て来ました。
公式ページを見ると
http://www.onigocco.net/
ちょっと原作と違うようですが、それもありかな?と思って観に行きました。
ですが、ちょっとどころではないですね。
別物といっていいんじゃ無いでしょうか[たらーっ(汗)]
登場人物の設定も随分と変わってて、ストーリーも強引。
期待してたのとは全然違う。
iconicon
リアル鬼ごっこ 幻冬舎文庫 icon
一番残念だったのは、一番大事な「鬼ごっこ」のスピード感とドキドキ感がなくなってしまったこと。
何で原作通りに「夜間」に鬼ごっこをしなかったんだろう?
真昼間にあの格好の鬼は ナシ でしょう?全然怖くないし、むしろおかしい。
緊迫感がないから、余計なことに一々気が回って全然集中して見ることが出来ない。
妹役のあの子を見ると、「ホワイト学割」のCMが思い浮かんだり、王様の仮面がキン肉マンの銀のマスクに見えてきたり(いや、黒っぽいからキン肉グレートか?)雑念ばかり。

王様の正体は、簡単に推測できてしまってつまらない。
(声どうにかできませんか?配役でも見え見えだし。)

「リアル鬼ごっこ」なのに、ちっとも「リアル」な感じがしない。
「パラレル」っていう時点で既に「リアル」には無理がある気がする。

それに、あっちとこっちの時間は一致するけど、場所はしないの?
(都合によって、一致したり、しなかったりじゃやっぱり納得いかないよ。)

ラストもなんとなくあんな感じで終わるんだろうなって予想できた。
(中途半端に期待を残すんだろうと。)

というか、「死んだと思ってたのに、生きていた」ってのはいらないと思う。
(それをやったら、み~んな生きていたって言えちゃうよ。あれじゃ。)

全般的に、原作の方が良かったと思う。


ユナイテッド・シネマ

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

ところで、映画館の入り口で何を見ようかと女の子達が話していた。
「あ~知ってる。リアル鬼ごっこね。王様が、斉藤さんを捕まえる鬼ごっこをするやつね。捕まると殺されちゃうんだよ」と。

違うよ。斉藤さんじゃないよ。佐藤さんだよ。
斉藤さんはそんな理不尽なことに断固戦う人だよ。とツッコミたかったんだよね~
iconicon
斉藤さん icon


女性ブロガー必見★ブログURL登録でスティラやアナスイ限定コスメが当たります♪

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!キレイナビ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。