SSブログ

シグマハーモニクス 2-3 [シグマハーモニクス]

第Ⅱ楽章  二階で消えた女ー名探偵来るー

シグマ ハーモニクス

シグマ ハーモニクス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


18の刻

【ホーム左下にて】
大婆が、事件解決の為に譲葉の使い人、
譲葉芙蓉と燐 親子を呼んだようだ。

譲葉の使い人とは
「人の言葉の揺らぎから、嘘と真実を見抜き、
真偽を積み重ねから、誠を見つけ出す力をもつ」
byシグマ

  

【嘘のつけない透明感】水晶ポイント
【答えはひとつ。】ローズクォーツ&ガーネットシルバー925ペンジュラム
【答えはひとつ。】ヒマラヤ水晶&ガーネットシルバー925ペンジュラム

【居間にて】
燐の主導の下に各人の事情聴取が行われる。

ユリ子殺害について

ねね:ユリ子が2Fに上がるのを見た。
    佳子が2Fから下りてくるのを見た。
    変な音がしたので、見に行った。
    列車の中でユリ子が死んでいた。

佳子:2Fでユリ子を探したが部屋にもいなかった。
    大婆から鍵を借りて1Fの厨へ行った。
    ねねを見かけてホームへ行った。

大婆:2Fでユリ子を見かけていない。
    佳子が鍵を借りに来た時は部屋にいた。

執事:旦那様に呼ばれて部屋へ行った。
    その後、娯楽室で玉突きをしていた。
    途中、短い休憩を取った。

静馬殺害について

ねね:(疑わしいところが無いので聴取なし)

佳子:ユリ子の部屋には鍵がかかっていた。
    借りたままのマスターキーで部屋を開けた。
    静馬が倒れていた。

大婆:佳子の悲鳴を聞きユリ子の部屋へ行った。

執事:悲鳴を聞き奥様の元へ行った。
    着いたのは大婆の後。


燐によれば、みんなの言葉に偽りは無いらしい。

う~ん。
ほとんどが、まとめ的な供述だったね。
新しく分かったことは2つ。
佳子が2Fから下りてきたことと、玉突きの途中、休憩を挟んだこと。

     
サクセス 落シ刑事~刑事さん、私がやりました~【DS用】【税込】 NTR-P-YOXJオトシデカ [NTRP...
デカボイス-マイク同梱版-(中古)【PS2】
TSUTAYA online

燐も犯人が分かっちゃったって言うし、ではシグマたちも

Let’s 超推理

ユリ子殺害事件の最大の謎。

それは、2Fから下りて来ていないこと。
しかし、遺体は1Fに・・・なぜ?

ユリ子が2Fから下りて来ていないことは、
時の再演で確認済みだから、
ねねの証言は正しい。

では、ユリ子が殺されたのは1F・2Fのどちらだろうか?
それに関係ある事柄とは?

怪しいのは、2Fに関係ある、あれとあれで、
1Fでは気になることがあったよね。

キラーン

「2Fから落とされた」の刻印をGETした!![手(チョキ)]

そうそう、早く気づけよな・・・シグマ・・・
15の刻の最後で超推理した時には、
この刻印をGETできなかったんだよ。→→シグマハーモニクス その2-2
フライングととられたのかな?
この刻印がないおかげで、Sランク解決にならなかったんだよ。
やりなおしたんだよ・・・[たらーっ(汗)]

少しづつ真相が見えてきた。

次に、静馬殺害の最大の謎。
それは、密室で殺害さらたこと。
本当に部屋は密室だったのか?

館唯一のマスターキーは当時、佳子が持っていて、
ユリ子の部屋の鍵を開けたのも佳子。

この時点では、密室であったと言うしかない。

ならば、一番佳子が犯人ぽいのだが・・・
そうはいかないらしい。

ということは、密室でなかったとするならば?
ユリ子殺害の事柄を含めて犯人を考えるとすると?

「2Fから落とされた」の刻印を使うことは確定。
2Fいた人で怪しいのは、あいつで、
密室についても、[モバQ]しれ~っと「嘘言ってない」系のアリバイ作り・・・
の奴が犯人です。


納得がいかない。
静馬事件に関して密室で会ったと認定させておいて、
推理に詰まらせておいて、
密室でなかったと考え直させるのには騙された感がある。
こっちは最初から、2Fから突き落としたって分かってるのに・・・
密室トリック(?)もそんなとこだろうと予想がついているのに、
1度、密室にYESとしなきゃ、上手いこと解決しないなんて[むかっ(怒り)]

バッチリ推理すれば、大逢魔なんてへっちゃら。

第Ⅱ楽章  二階で消えた女ー名探偵来るー
解決!!
シグマハーモニクス その2-2
シグマハーモニクス その2-1
 
シグマハーモニクス その1

シグマハーモニクス プレイしました



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。