SSブログ

シグマハーモニクス 3-1 [シグマハーモニクス]

第Ⅲ楽章  黒上館の殺人

シグマ ハーモニクス

シグマ ハーモニクス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



今さら「黒上館の殺人」ってタイトルもどうかと思うけど・・・
今までずっと黒上館での殺人でしょう?
と、思うのですが、言っても仕方ないので・・・

惨劇幕開け 18の刻

【寛ぎの居間にて】
佳子・大婆・静馬がそれぞれ居間へやって来る。
食事がそろそろだと思ったらしい。
食事の準備は出来ているが、ユリ子はいない。
ねねは、トマト嫌いの為に逃亡。そのため、3人で食事をとることに。

ユリ子が食事の席にいないことに腹を立てる大婆。
黒上家の戒律違反なのだそうだ。

[exclamation×2]

突然苦しみだす大婆。
そして、死亡。

静馬に
「月弓の者を呼べ」と命じられ佳子は2Fに駆け上がる。



「月弓の者」と言うのは、ネオンの血筋の者で
静馬は時紡ぎを使って事件を解決しようとしているに違いない
byシグマ

第Ⅰ楽章と同じ大婆の死だが、
現場にねねがいないなど詳細が違う。
前回と同じように考えてはいけない
byシグマ  
らしい・・・

ただ、今回も食事に毒は盛られていないのは事実だそうだ。


特価☆溶岩浴マグマ石増量版◆ 驚異の溶岩浴で完全出毒!?

塗って入る入浴剤ボディデザインジェル◆バスソルトの10倍の燃焼力油・汗・毒素を最汗浸透圧で...

【命脈の厨にて】
静馬はユリ子を探して厨へ。
しかし、ユリ子はいない。
「いつまでも大婆様をあのままには出来ないな・・・
せめて、私の腕が動けばな・・・」とつぶやく。


う~ん。
なんでユリ子を探しに着たのか分からないな~って思う。

静馬の腕の件はネオンの状況によって見つかるらしい。
ネオンが銃手or狙撃手の時のようだ。

とはいっても、腕の刻音がなくても、超推理に支障がなかったはず・・・多分・・・

それよりも、厨一番右上にある部分を
要 調音査
こっちの方がずっと大事。

なんと、2Fへ食事を運ぶ為の昇降機の中で死亡した、ねねを発見!!
本来あるべきはずの昇降機が外されていて、ねねがそれを知らずに
上から入って事故にあった模様。

「ねねは昇降機の中で」の刻音GET

【回廊 北東にて】
部屋の中で物音がする。

物音がした部屋は大婆の部屋で、鍵が掛かっていて入れなかった。

なぜ殺された大婆の部屋で物音がするのか?


【回廊 東にて】
娯楽室に入ろうとする佳子だが、部屋の鍵が掛かっていることを不思議に思う。
が、すぐに、大婆から借りてあったマスターキーで鍵を開ける。
そこには何があるのか・・・

はいはい。
食事前に佳子と大婆が話していたのは、このマスターキーの事ね。
大婆の死亡時にはマスターキーは佳子の手元にあったことになる。
で、今回も密室が何とかの展開になるのが見え見え・・・

~真実への欠片~
(大時計の間 ピアノ前)
その1 娯楽室には近づいてから調音査しないと、現れない光が存在する。

(清浄の庭 車) 
その2 大婆の死亡時のアリバイ。
     死んでいる人物がいればその死がアリバイとなる。

(絡繰の間・右奥)
その3 第Ⅱ楽章で登場した執事。第Ⅲ楽章で、彼は登場しない。
     手に入れた情報からのみ推理しよう

(回廊 北 右隅手前)
その5 18の刻のある場所では、ネオンの状況によって
     発見する事実も存在する。

18の刻はこれで調査終了

時紡ぎで19の刻へ。


シグマハーモニクス その2-1

シグマハーモニクス その1

シグマハーモニクス プレイしました
  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。