SSブログ

シグマハーモニクス 3-3 [シグマハーモニクス]

第Ⅲ楽章  黒上館の殺人

シグマ ハーモニクス

シグマ ハーモニクス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



前回やり残していた、超推理からいってみましょう!

Let’s 超推理

出現している闇の配置からして、上手く連鎖を使えって事だよね。

まず、大婆の死に関する闇。

毒に関することと言えば1つだけなので、楽勝。
ただ、置く場所ほ左。
隣の大婆殺害の容疑者のアリバイの件で連鎖を狙いたいから、
右は空けておきたい。

次に、その容疑者3名のアリバイに迫る。
(の、だけれど、大婆がもがき苦しんで死んだのは18の刻。遺体が消えたのは19の刻。
おかしくない?
以前までの章のどこかで、「犯人は単独だ」というルールが説明されていたような気はするが、
「殺したのも、移動(?)させたのも同一犯」だから、「19の刻のアリバイを証明すればいい」というのは少し強引だと思う。)

さっき空けておいたところにユリ子の死をSET。
静馬や佳子のアリバイは上や下にSET。

結局、「誰にも殺せない」
容疑者には全てアリバイありという結果に。

今のところ、「不可解な大婆の死」ということにしかたどり着けない。
(刻音GET)


映画「容疑者Xの献身」で湯川学教授が使用しました。即納可能!クロニック(CHRONIC)メガネフ...

楽天ランキング入賞★ほのぼの癒されます...バックプリントにも注目です!!映画「容疑者Xの献身...

続いて、第2の殺人、ユリ子の死に関する闇に取り掛かる。

娯楽室は密室だったのか?
鍵に関する事を検証。

そして、それを踏まえて密室だったかを考える。
他に部屋に出入り出来そうな方法があったよね。

ここで、新たな時へ移動できるようになる。

20の刻へGO!!


テクモ 相棒DS【DS用 予約商品】【封入特典付き】【税込】 DSアイボウ [DSアイボウ]

【DS】ガリレオ≪新品≫


シグマハーモニクス その3ー2 

シグマハーモニクス その3-1

シグマハーモニクス その2-1

シグマハーモニクス その1

シグマハーモニクス プレイしました

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。