SSブログ

シグマハーモニクス 3-4 [シグマハーモニクス]

第Ⅲ楽章  黒上館の殺人

シグマ ハーモニクス

シグマ ハーモニクス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



20の刻

【ホームにて】
列車の無線を使いにきた静馬。
無線は壊されていた。
列車には黒上家の家紋が印され、
時守る者、使い人の戒律により規律を・・・準拠・・・
と、書かれていた。
静馬は心当たりがある様な素振りを見せる。
[exclamation×2]その時後ろから[exclamation×2]
静馬は背後からの一撃で死亡。

ふ~ん、また家紋?規律?
心当たりはあるけど、まさかねえ・・・

【夕月の間にて】
ねねの様子を見に来た佳子。
ねねは部屋にはいない

ねねはこの時すでに・・・ってことなんだろうな。

【七賢の間にて】
大婆の部屋を訪ねる佳子。
そこで、大婆の遺体を発見。

もう少し部屋を捜索したいとシグマ。
奥の壁に2箇所刻印を発見(要調音査)
薬剤のカプセルと静馬とユリ子(?)の写真を見つける。

ふと思うこと。
佳子の様子が不自然。
佳子は部屋に入る時「入ります」と声をかけた。
18の刻に部屋で物音がしたことといい何か怪しい。
それに、大婆に違和感がある。
何か、青いような気がする。あれ?青だっけか?

静馬とユリ子はできてるっぽい?

【綺羅の間にて】
佳子が首を吊って死亡していた。
多分、自殺。

結局、黒上家全員が死んでしまった。
佳子がみんなを殺して自らも自殺?
でも、佳子にはアリバイがあるしな。


PLANTEC アリバイ交差点 ホワイト [USO-80W]

 【中古】PS 名探偵コナン トリックトリック Vol.1- アドベンチャー -


少し刻印が足りない気がするbyシグマ

すると、丁度いい感じに新たな時へ移動可能に。
次は、17の刻。

~真実への欠片~
(綺羅の間)
その6 佳子は自殺か他殺か?20の刻での、
彼女の様子をそのまま捉えてもよい

(ホーム・信号の下)
その7 静馬の死に対する疑問の1つは、あの時、
実行可能な人物がいたのか?いないのか?だ。

17の刻

【夕月の間にて】
部屋で占いをするねね。
廊下から誰かの足音が聞こえ不思議に思い部屋を出て行く。

17の刻では、ねねは生きていたということになるのね。
足音の主が犯人なのだろうか?

【回廊 北東にて】
佳子が大婆にマスターキーを借りに来る。
倉庫から出したい物があるからだと言う。

不自然[たらーっ(汗)]
佳子と大婆の会話がおかしいので、
ネオンは大婆が二重人格なのだろうかと疑う。

違うと思うけどね・・・
多分、梅と竹は・・・ね[たらーっ(汗)]
やっぱり色がちがったんだ。

【雪白の間にて】
ユリ子が時間を気にして部屋を出た行った。

誰かに呼び出されているのだろうか?
ネオンの提案でもう少し部屋を捜索。
奥の壁で刻印を見つける(要 調音査)
ユリ子の診断書を発見。

やっぱり産婦人科の診断書って事は、その・・・
大婆の部屋で見つけた写真といい、
静馬とユリ子は、そういう関係って事ですか。


韓国ドラマ男たちの血液型診断書


~真実への欠片~
(命脈の厨・右下)
その8 大婆の死のまとめ。物証、推理結果、17の刻の出来事。
そして、最初の時間に起こった……

(回廊東(下)・左上の草辺り)
その9 犯人の動機は?1つは、ある人物も気づいていた。
そして、シグマやネオンも視ている


みえてきましたね。
次は、最後の超推理から。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。