SSブログ

シグマハーモニクス 3-5 [シグマハーモニクス]

第Ⅲ楽章  黒上館の殺人

シグマ ハーモニクス

シグマ ハーモニクス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



Let’s 超推理

まず、静馬殺害時に、佳子がどうしていたかをまとめる。

ねねの様子を見に行き、大婆の2度目の死を発見。

ってことで、新たに佳子は2Fにいた?という刻音をGET

そういう訳で、静馬の死の関して、佳子は2Fにいたように見えるし、
それに静馬が背後からとはいえ一撃で殺された事について
疑問が残るところ。


まさに一撃を加えようとするその瞬間を 本人の監修の下に再現!!ソフトバンクホークス 小久保...

 【中古PS2】一撃殺虫!!ホイホイさん/アクション
【中古】PSソフト 一撃 鋼の人

しかも、犯人はかなり計画的らしい。
電話を、さらには無線まで壊している周到ぶり。

まだまだ分からない事ばかり。
そう、大婆の死についても不明なことが残っていた。

もう1度大婆の死について推理していくことになる。

大婆の死に直接関わること2つ、本人に関わる2つを検証。
大婆関係のことは4つしかないので、それを適当に放り込む。

で、現れた新たな闇は、犯人の動機について。

戒律、写真、診断書だよね、やっぱり。

解決


今回もしっくりいかない解決でしたね。

死んだと見せかけて死んでない。
1人じゃなく2人。
通れないと見せかけて通れる。

こっちは早い段階で分かっているのにもどかしい。

それに竹を殺さなくてもいいのにな。
アリバイに利用&血筋関係では動機として弱い気がする。

あと、ねねはいつ昇降口から落ちたのだろう?
昇降口を使ったのは犯人が先?ねねが先?


館内サインパネル「転落注意」


ねねが昇降機から落ちた理由として、私は

ねねが、たまたま犯行現場に居合わせて、昇降機の中に
隠れようとして転落

と考えているのだけれど、すると犯人はただでさえ狭い
昇降口を使えないんじゃないかな?
(ねねがひっかかっているシーンあり)
犯人が昇降口を使った後にねねが昇降機を使う理由があるだろうか?

ねねが理由なく密室の昇降口で事故死では納得いかないんだよね。

あ、静馬の腕の件は無理やり推理に結びつけてましたね。
(超推理には、刻音は使いませんでしたが。)

私的には納得いかない解決でしたが、Sランクの解決でした

セシール

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。