SSブログ

シグマハーモニクス 4-1 [シグマハーモニクス]

第Ⅳ楽章  皆殺しに至る時

シグマ ハーモニクス

シグマ ハーモニクス

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



惨劇幕開け 16の刻

【ホームにて】
麟が一人でホームに到着。
(母は先に着いているらしい)
そこへ気の抜けたねねが登場。
他のみんなは死んでしまったのだそうだ。

え~
もうすでにみんな死んでしまっているの?
とにかく麟について行って屋敷を調査だ

【大時計の間にて】
黒上の静馬が大時計に引っかかって死亡している。
【命脈の厨にて】
ユリ子が紅茶のカップを握って死亡している。
カップには中身が入っておらず、こぼれた形跡もない。
毒殺か?

ふーん 毒殺ね~
カップは強く握られていないってことは
まだ死後間もないってこと?

【清浄の間にて】
ゆうが首を圧迫されて死亡していた。

あ~・・・
子供まで殺さなくてもいいのに
殺す理由はちゃんとあるんでしょうね

何も手がかりがつかめぬまま2Fへ

【香散草の間にて】
大婆が背中を刺されて死亡している。
明らかに他殺らしい。
【七賢の間にて】
竹が死亡していた。
かなり苦しんだようだ。
外傷はない。
毒殺のようだ。

右下の植木付近で枯れた草を発見(要 調音査)

う~~ん~、枯れた草はきっと毒殺に関係あるにちがいない。

【娯楽室にて】
麟の母、芙蓉が無残に殺されている。
ピアノ線が張ってある所へ突き飛ばされたようだ。
ショックを受ける麟。

そ~だな~・・・そこまで無残に殺される理由は何だろう?
犯人は芙蓉を1番憎んでいたのだろうか?
そこに事件解決の糸口はあるのかな?
芙蓉はマークしておこう。

【絡繰の間にて】
執事が何かの装置に縛りつけられて感電死している。
もう冷たいらしい。
手元にスイッチはない。

は~。また手の込んだことを・・・
手元にスイッチがない事から自殺ではないようだ。

【回廊 西にて】
綺羅の間の扉に鍵がかかっていて開かない。
麟がこじ開けて中に入る。

【綺羅の間にて】
佳子が首をつって死亡している。
足元には鍵束が落ちていた。
佳子の部屋は密室?

佳子がねね以外を殺害し、自ら首をつって自殺で決まり?
by ネオン

いやいや
あれこれ手の込んだ事しているのに自殺はないでしょう
それに密室じゃないのちがいない。
(いままで密室って言うからそれを前提にしていると後で覆されるしね。それに今思えば確かに鍵がね・・・)

今回はどうもいつもの事件と異なるケースのようだ。
もしかしたら、連続殺人ではなく、大量殺人かもしれない。
by シグマ

つまり、時間をずらして次々に殺したのではなく
1度に大量に殺したのではないか?ってことらしい。

ここまで来てやっと次の時刻へ時紡ぎ出来る様になる。
(珍しく16の刻には真実の欠片なし)


Sigmaniax シグマハーモニクス ザ・コンプリートガイド+公式設定資料集


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。